· 

クリスマスケーキ

まあ、無宗教な我が家には全く関係ないわけですけども。

 

今朝いつものよう出勤コースを走っていると、なにやらずいぶんと車が停まっています。

どうやらシャトレーゼに入るための渋滞のようです。

 

店の前の道路は両サイドから入ろうとする車で完全に封鎖されてしまっています。

 

みんなケーキが好きなんですね。

 

お昼にセブンイレブンへ買い物に行ったときに、ここでもクリスマスケーキが売ってました。

 

ついでに鶏ももの照り焼きも売ってました。

 

事務所に戻り

 

よ「なんかクリスマスケーキが売ってたよ、買っておいで。」

 

社長「そんもんいらんわ!」

 

数十秒後、

 

社長「ケーキ欲しいの?買ってこようか、クリスマスクリスマス♬」

 

単純である。

 

よ「鶏ももも売ってたよ。」

 

社長「そりゃあクリスマスだもん♪」

 

三越の紙袋を持ってコンビニに向かいました。

戻ってきました。

とてもうれしそうです。

 

社長「店員さんにケーキどこにあるか聞いたら、買ってって!買ってって!!って言われた。」

 

よ「あー、売れないだろうしね、二種類あったけどどっち買ったの?」

 

社長「ババロアのほう。」

 

よ「ば、ばばあがばばろ、、、鶏ももも買ったの?!」

 

社長「だってクリスマスだもん♬」