· 

社長顔が歪む

社長と話している時、

 

よ「あれ、なんかちょっと顔おかしくない?」

よ「なんか口が曲がってるよ!」

 

社長「そうなんだわ、一昨日からなんか変なんだわ、よだれが垂れるし、お茶がこぼれるし。」

 

よ「なんか変じゃないでしょ!それあからさまに脳的な症状じゃん!!」

 

直前にしていた電話で、年配の地主さんに「なにかあったらすぐに救急車呼ばんといかんよ。」などと話していたくせに、自分は二日放置である。

 

社長「そんなことよりこれをやらないかん。」

 

よ「そんなことじゃないでしょ!!それも大事かもしれんけど、これも大事なことでしょう!!!あなたの悪い口癖だよ!」

 

ということで直ちに近所の脳神経外科へ。

 

診察すること約二時間、結果、顔面神経麻痺だそうです。