石津御嶽3本

一昨日、まったく走れずに撃沈した石津御嶽ですが、実はその帰り道から決めていました。

 

一日休息した後、再びチャレンジすることをです。

 

疲労感から、しっかり休んで疲れを抜いた後にチャレンジしたいところですが、それだと今度は5月3日に出場する太郎山登山競争に疲労を残してしまいます。

 

てことで4月29日、多少疲れは残っているものの朝から石津御嶽へと行ってきました。

 

今回は、いつものように自転車練習をしてからではなく、石津御嶽ランニングだけなので最低でも3本は往復するつもりでした。

天気はちょっとガスっぽいです。

 

午後からは雨も降るようです。

登り口から一本目です。

 

まだ1mも走っていないので、当然ですが元気いっぱいです。

 

今回は汗が顔に垂れてこないというヘアバンドを導入してみました。

 

元気はあるものの、序盤は脚が重く、やはり今日は無理かな?まあ2本は行っておきたいな、などと考えて走っていましたが、五合目を過ぎたあたりから身体が動いてきて気持ちよく頂上ゴールです。

頂上にある神社です。

 

汗だくですが、まだまだ余裕の表情です。

 

タイムは34分26秒、僕的にはなかなかいい記録です、なにげに最速記録ですね。

 

ちなみにここで一番速い人は22分くらいで登るらしいです、恐ろしい。

 

今回導入したヘアバンドは暑いので途中で外しました。

 

登ってきた道を下りていき

レストを10分とってから二本目スタートです。

 

汗だくで汚いですが、まだまだやる気十分です。

 

一本目の後半で身体が動いてきたので、二本目はきっと気持ちよく登れると思って走り始めたのですが、今度は五合目手前から身体が動かなくなり、もうだめだ、今日は二本で終了だな、などと考えつつなんとか頂上ゴールです。

さらに汚くなりました。

 

タイムは34分53秒、意外に激しくは崩れてないです。

 

でも脚はかなりパンパンで、下りでも相当つらいです。

 

三本目行くかは下りてから決めようと下っていくと、エロかわいい若い二人組とすれ違いました。

 

登り返せばもう一度見れるかな?と思い、

レストを5分にして三本目スタートです。

 

もうぼろぼろなので歩いてでも登頂しようという気持ちで走り始めます。

意外に身体もよく動き、フィニッシュは力を出し切って頂上ゴールです。

 

タイムは34分7秒、今日最速どころか過去最高記録です。

 

脚は疲れているけど身体の動かし方次第でなんとかなるものですね。

 

これなら太郎山登山競争も楽しめそうです。

天気もなんとかもって、いい練習ができました。