大きな契約が終わった本日、当事務所はお通夜のようです。
昨日、お昼過ぎに黄色い液体と消化していないおやつを盛大に吐いたねろ様、それ以降座ったまま全然動こうとしなくなってしまいました。
ごはんを食べようとしないし、水すら飲もうとしません。
結局、事務所に居る間はずーっと僕の膝の上で浅い呼吸で苦し気な声を出しながら過ごして帰宅しました。
帰宅してもからもずーっと僕の膝の上で苦しそう。
この時はまだ明日朝起きれば元気になるでしょうと思っていました。
僕らの夕食時もいつもならなんかくれ!と要求してくるのにぐったりしたままです。
添い寝していたら、深夜度々頭を起こして苦しそうに浅い呼吸をして辛そうにしていました。
これはいよいよやばいなと思い朝一番で病院へ連れて行きました。
血液検査とレントゲンの結果、かなり重症ですとのことでした。
レントゲンでお腹に石のようなものが写っていました。
どうやら異物を飲み込んだせいで腸が詰まっているらしい。
その結果CRPというのの数値が計測不可能レベルまで上がっているそうでした。
計測器は22まで測定できるそうで、メーカーの話では「生きているならこれ以上の数値の計測は必要ないでしょう」ということらしいです。
先「鹿島さん尿路結石を疑ったのですが、結構重症です。レントゲンを見ると腸に石のようなものが写っていています。結石もありますがこちらは悪さをしていないようなので、腸の異物をなんとかして救命していかなければ、、、」
きゅ、きゅうめい?
なんか映画のように目の前が狭くなってきて徐々に白くなっていきました。
それ以降は話もあまり頭に入ってこないまま説明を聞いていました。
本来即入院だそうなのですが前回の入院手術の様子から考えて、ねろ様の場合入院すると精神的にダメになりそうなので、一度連れ帰り、再度本日夕方、翌日朝、夕方に通院して様子を見ながら内科的に治療するか手術をするか決めるということらしいです。
ねろ様がんばれ!
今回は点滴一本と注射を四本らしいです。
社長の財布もがんばれ!
コメントをお書きください
ミス植田 (水曜日, 24 4月 2024 19:09)
え、うそでしょ。
ネロ様頑張って。詰まったものが通り過ぎますように。
わたしも腸閉塞経験者なので気が気でありません。
鹿島 (木曜日, 25 4月 2024 07:55)
とりあえず入院は回避しました。
ねろ様よくがんばりました。
社長の財布も相当頑張りました。