· 

養老

今回のばば旅は、近場の養老へ行ってきました。

 

よ「9時半に出かけるから用意して。」

 

社長「こんなに寒いのにどこに行くの!」

 

とりあえずケチをつけてきます。

 

ですが、うれしいのかそそくさと出かける準備を始めました。

 

無事に9時半出発です。

 

社長「養老の滝へは行かんよ!養老公園までだわ。桜はもう終わってるだろうね。」

 

やはりうれしそうです。

 

名神高速道路を西へ、養老公園を目指すのなら養老JCから南下するのですが、今回は立ち寄る場所があるので直進、養老SAのスマートインターチェンジで下りてぐるっと回って上り線側の養老SAを目指します。

到着です。

 

ここから一般道の駐車場に車を停めてサービスエリアへ侵入します。

ぷらっとバーク。

 

ねろ様を連れて建物内には入れないので、社長に任務を託します。

最初のミッション完了です。

 

龍の瞳4kgとまる天の天ぷらを入手しました。

 

次のミッションへ向かいます。

 

次のミッションは養老焼肉街道でお肉購入です。

走りだしたら、即食べだしました。

 

まあ食べさせておけば満足して文句を言われないのでいいのですが。

食べ終わるころにはお肉屋さんに到着しました。

お肉をゲットしました。

 

これはうまい!って書いてあるガーリックステーキはいまいちでした。

 

揚げたてコロッケも売っていたのでついでに入手しました。

こちらはとても美味しかったです。

 

揚げ物コーナーには次から次へとお客さんが来てました。

 

次は最終目的地の養老公園へ向かいます。

到着です。

 

やはり桜はかなり散ってしまってました。

いい感じの河原へはペットの連れ込み禁止でした。

 

ペットの持ち込みって書かれるとイラッとします。

背後でドサッと音がしたので振り向くとこけてました。

 

後ろを見ながら歩いて、縁石に躓いたようです。

 

ばかですね。

なかなか起き上がろうとしません。

なんかちょっとうれしそうです。

ぼくなら恥ずかしいから素早く立ち上がるところですが、年寄りは倒れたままで同情を引く作戦のようです。

 

 

狙い通り、同年代のばあさんが助け起こそうとしてました。

膝が痛いといいつつヤニ補給してました。

ヤニが入れば元気に歩けます。

 

一番奥のが養老山でしょうか。

 

そろそろ養老山脈縦走トレイルランしたいところです。

顔を出すパネルがありました。

 

本人がやりたいといったのですが。

あまり楽しそうではないです。

いい感じの道を歩いて

最終目的地のだんご屋さんに到着です。

なんか美味しそうだったので、おでん定食に生卵を追加で頼んでしまいました。

 

目的のだんごは食べられそうもありません。

買って帰ろうかとも思いましたが、ここで焼き立てを食べるのがいいのでまたの機会にします。

食後のヤニ補給をして帰宅です。

 

膝の痛みはぜんぜん平気なようでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (火曜日, 16 4月 2024 11:22)

    素敵な写真ばっかり!

  • #2

    鹿島 (月曜日, 22 4月 2024 10:23)

    ここは心配するとこですよ!