BOSE Ultra Open Earbudsを買いました。

さきほどスーパーのレジで会計してた時のことなんですが、

 

社長「げほげほげほげほごほぷー」

 

よ「今おならしたのか靴が鳴ったのかどっち?」

 

社長「。。。両方!」

 

はい、嘘です。

 

社長「咳こんで力んだら出ちゃった。」

 

 

どうでもいい話は置いておいて、突然YouTubeにあらわれたボーズの新しい?イヤホンの宣伝、なにやら耳を塞がないイヤホンらしいんです。

 

耳の穴からちょっと離れたところに設置して音を鳴らすらしいんです。

 

それだと周りに迷惑そうだけど、周りに漏れる音は反対の音波で打ち消すとか、、、まあよくわかりませんが、あまり外には音が漏れないらしいんですよね。

 

まあその機能はともかく、耳を塞がないから周りの音が聞こえるんですよね。

 

普通のイヤホンだと耳の穴に突っ込むので周りの音が遮断されてしまう、音楽を集中して聞くときはその方がいいのだろうけど、外を歩いたりランニングするときに外の音が遮断されるのはちょっと怖いですよね。

 

ですので、現在音楽を聴きながら走りたいときは手にスピーカーを持って走ってます。

 

一つは転んで壊して一つは雪山で紛失して現在は三代目になります。

 

でも、このボーズのウルトラオープンバズがあればスピーカーなしで、安全に外で走れるかも?と即注文しました。

 

とても高いけど。

翌日、、、いや、深夜に頼んだのでその日うちに届きました。

中身はこんな感じです。

 

ケースでもあり充電器でもあり。

 

アップルのあれに似てますね。

イヤホンはこんな感じです。

 

小さい方を耳の内側に設置して、大きい方を耳の後ろに持っていきます。

 

伝わりませんね。

こんな感じですね。

 

アップルのあれよりおしゃれっぽくないですか?ないですかそうですか。

両方つけるとこんな感じです。

 

アップルのあれよりアクセサリー感があっておしゃれっぽくは、、、、まあないですね。

 

音質は、、、まあ普通の耳の穴に突っ込むイヤホンの方がいいですね。高いのに。

 

走ったら耳たぶが揺れそうな気もしますが、使うのが楽しみです。