· 

SHOGUN見ました。

あっという間に今年も2か月が過ぎてしまいました。

 

社長「ちょっとそこのカレンダー変えておいて!あ、変わってるわ。じゃあこっちのカレンダー、、、あ、変わってるわ。」

 

昨日自分で破っておいたことを完全に忘れているようです。

 

ボケているのかしっかりしているのか。

 

 

さて2月27日に世界で放送開始されたテレビドラマ『SHOGUN』ですが、放送開始前からアメリカではだいぶ宣伝されていて話題になっていたですね、ぼくはぜんぜん知りませんでした。

 

放送後ネットでかなり騒がれだしたので宣伝動画などを探ってみると

これとか

これとか、かなりやばい感じですね。

 

迷うことなく直ちにディズニープラスに登録しました。

 

登録過程でちょっと迷いましたが、なんとか登録を終え、直ちに鑑賞を開始です。

 

現在のところ2話まで見られます。

 

どきどきはらはらの2時間でした。

 

ハリウッドで作られた時代劇ということで今までならへんてこ日本な映像だったのでしょうが、こちらは前評判からとにかくリアルな感じが再現されているということだったので、ただただスタイリッシュでかっこいい時代劇です。

 

鑑賞後、感動冷めやらぬうちに友達に紹介するのに「日本の時代劇が学芸会にみえるよ。」という感じでした。

 

なにやら2016年真田広之が主役のオファーを受けた時に、日本人役は日本人が、真田もプロデューサーとして参加という条件で承諾したそうです。

 

製作期間5年、カナダのバンクーバーでセットを作って撮影されたとのこと、日本にもロケに来たかったけどコロナ禍で断念したとか。

 

たぶん全10話くらいになるんでしょうけど、これから2か月間毎週楽しみです。