· 

さくら整形

本日は花粉症の注射を打ちにさくら整形外科へ行ってきました。

 

例年よりだいぶ早めの花粉症治療になりますが、これには訳があるのです。

 

前日お客様の講演を鑑賞しに名古屋城前の能楽堂へ行ったのですが、その帰り道、ローソンで買い物をしてレジにクレジットカードを置いてきてしまったのです。

 

それが発覚したのが本日のお昼時

 

社長「カードがない!」

 

大騒ぎで社長のカバンをひっくり返したり、車の中を探し回ったけどみつかりません。

 

よ「とりえずカード会社に電話して使われているか聞きなさい、使われてなければ探すから。」

 

カード会社の紛失盗難専用ダイヤルを伝えると電話をかける社長。

 

社長「もしもし?あれ??もしもし?」

 

また顔でスマホのボタンを押したようです。

 

クレ「もしもし?こちらの声はおきこえでしょうか?」

 

あ、ほっぺでスピーカー通話にしたようです。

 

社長「あ、聞こえますピー、カードをピー、ふんしt」

 

よ「スマホを顔から離して!あなたは顔の肉でスマホの画面のボタンを押してるの!!」

 

その後も何度も電子音を鳴り響かせつつ

 

社長「じゃあもう一度探してみます。」

 

カードを止めずに探すことにしたようです。

 

よ「なに?どうなったの??」

 

社長「使用歴は22日の分までしか調べられないんだって。」

 

四日前になります。

 

最終、25日の東区のローソンで使用してるので全く意味がないです。

 

よ「で、どうするの?さっさと探さないと。」

 

社長「ローソンに落ちてないか電話する。」

 

よ「そう、じゃあねろ様を迎えに行ってくる。」

 

今日はねろ様をトリミングに出していて、終了したと連絡が入ったのです。

ねろ様お疲れ様。

 

 

社長「ローソンは何店?」

 

よ「知らんわ、東区でしょう。」

 

社長「・・・」

 

二人でグーグルマップで確認すると電話番号まで出てきます。

 

便利ですね。

 

よ「じゃあ、行ってくるわ。」

 

急いでねろ様のお迎えへ。

 

車で走りだすとすぐに社長より着伝です。

 

社長「ローソンで預かってるって!」

 

うれしそうである。

 

社長「本人確認できるものがあったら渡すって。」

 

よ「ふーん、じゃあ後で自分で行ってきなさい。」

 

再びねろ様の元へ向かっていると再び社長から着伝

 

社長「今から行ってくるわ!」

 

よ「え?」

 

社長「今からローソンに取りに行ってくるわ!!」

 

よ「はぁ?どういうこと??ねろ様迎えに行くのやめてすぐ戻れってこと???」

 

社長「地下鉄で行ってくるわ!」

 

よ「何言ってるの!そんな無理でしょう!!ねろ様連れて帰ってから行けばいいでしょう!!ついでにローソンのすぐ近くのさくら整形で花粉症の注射を打ってきなさい!!!」

 

社長「いまやってない。」

 

よ「え?やってないの??花粉症の注射???」

 

社長「今、休憩時間。」

 

よ「そんなの四時から行けばいいでしょう!!!!」

 

社長「あ、そうか。」

 

という感じです。

クレジットカードを取り戻しにローソンへ入店する社長です。

後ろからこそッとついていって隠し撮りしました。

 

無事にクレジットカードを取り戻し、何も買わずに出ていく社長です。

 

僕は感謝の気持ちを込めてホットカフェラテのメガサイズを購入しておきました。

 

これ、ファミリーマートのモカブレンドと同じくらいお気に入りです。

そしてすぐ近くのさくら整形外科へより、花粉症の注射を打ってもらいます。

 

いつもなら10分くらいで出てくるところ、今日は35分ほどかかりました。

 

打つまではくしゃみをしていた社長が、今ではケロッとしています。

 

おそろしい即効性です。

 

これで本日のミッションコンプリートです。