· 

ねろ様のお召し物

ねろ様のチュールが少なくなってきたので、本日は近所のカーマへ行ってきました。

 

ついでに新しい首輪を見ていると

 

社長「犬用の服も売ってるよ!」

 

よ「うん、売ってるけどサイズが分からないから無理だよ。」

 

人の言うこと聞く耳持たず一心不乱に物色し始めます。

 

よ「ねろ様用の服は、ちゃんと前もってサイズを測ってからじゃないと無理だって。」

 

まったく聞く耳持たず物色していますが、チュールを取りに一旦離脱してレジ前で合流しました。

 

店員さんがかごから品物を取り出していくと、奥から犬用の服が出てきました。

 

よ「結局持ってきたのか!サイズが分からんって言ってるじゃん!!」

 

社長「いいんだわ、すぐ試してダメならかえてもらうから!!」

 

そこまで言うなら仕方ないです。

 

ねろ様がお待ちの駐車場に戻ります。

 

よ「どう?」

 

社長「今やっとるわ!動かずに待ってなさい!!」

 

よ「うごかずに?」

 

社長「車をうごかさずにだわ!」

 

よ「あーはいはい。」

 

もうあとは見もせずに待ちます。

 

社長「うーん、大きいかな、ちんちんはどうかな?うーん、どうかな、小さい方がいいかな、まあぴちぴちよりはいいかな、ごにょごにょごにょごにょ」

 

よ「で、どうするの?」

 

社長「もうこれでいいわ!」

 

なんか決心がついたようです。

 

事務所へ戻り、ここで初めてねろ様を確認すると、

ん?まずはかわいい。

 

うーん、でかい。

事務所へ戻り

 

よ「なにこれあんた、めちゃめちゃでかいじゃん。」

 

社長「そうでしょう。」

 

よ「そうでしょうじゃないでしょう、なんで交換しに行かなかったの?」

 

社長「レシートがなかったからだわ。」

 

いや、たぶん行くのがめんどくさくなったんだな。

 

よ「じゃあこれは部屋着にでもするんだね。」

犬用の服を買いに行くときは前もってサイズを測ってから買いに行くように厳しくしつけておきました、ついでで買うとかならず失敗します。