· 

初雪

ようやく名東区にも雪が積もりましたね。

 

朝起きると、

窓の外は一面の銀世界、とまでは行かず、近所の屋根の上が薄っすら白くなっている感じでした。

 

今も降り続いています。

 

こんな日は、

行きつけのいたかの森でランニングです。

 

名東スポーツセンターの駐車場からスタートです。

 

ここはあまり積もっていませんね。

途中の木道は結構積もっていました。

 

下が木だけに滑りやすく、ここが一番危険でした。

いい感じの雪景色です。

まだ結構降っています。

展望台から日進市の風景です。

 

まだ雪が降っています。

名古屋市で2番目、名東区で1番目に高い山、親鸞山です。

 

すぐ下の御嶽神社ではお経をあげておられるじーさんが居ました。

 

御嶽教の方でしょうか。

今日はゆっくり4~5周しようと思っていたのですが、外に用意しておいた、命の補給食をカラスにやられていたので3周、約20kmで終了です。

 

走っていた時は気づかなかったのですが、止まるととても寒いので直ちに帰宅します。

ねろ様で暖をとりました。

 

車の温度計は1度と表示していました。寒いはずです。

 

結局雪は一日降ったりやんだりしていたけど、積もることは無く残念に感じていましたが、名神高速の関ケ原付近は大変なことになっていたようですね。

 

関ケ原、、、ってことは伊吹山辺りは最高なことになっている予感がします。

 

でもだめです、現在伊吹山はルートに関わらず入山禁止になっている様です。

 

霊仙山辺りも最高なことになっているといいのですが。