· 

いたかのもり

定休日の水曜日、朝から社長を歯医者へ送迎しました。

 

まっすぐ帰るのもあれなので、最近ねろ様に散歩に連れていてもらってもすぐ帰ってきてしまう社長を、僕のランニングのホームコース、猪高緑地へ寄り道していくことにしました。

 

猪高緑地は、自宅から1km強、一周6km強のコースを設定できて、途中名東区で一番目と二番目に高い山も経由できるお気に入りの緑地です。

 

もちろん社長にそんなコースは無理なので、今回は最短の池の周り散策コースを歩かせてみました。

スタートです。

 

一周約800mです。

 

『いだかりょくち』ではなく『いたかりょくち』なんですね、今まで知りませんでした。

にらみ合ってます。

 

犬の散歩の人も結構多いです。

白い鳥がまるで水面に立っているようですが、池はすごく浅いようです。

ねろ様に連れられ、社長も元気に歩いています。

最近YouTubeで勉強した、構図の撮影の仕方をしてみました。

 

うん、いいかんじです。

社長、率先して竹藪区間へ突入です。

ローアングルからの撮影が好きなので、おっさんが地面に這いつくばってばあさんの写真を撮りまくるという不思議な光景です。

 

ひとには見られたくないですね。

時には高いところから撮ったりもします。

 

普段の目線と違うところから撮ると面白い写真が撮れると、これもユーチューバーが言ってました。

まっすぐ帰るのもあれなので、ちょっと寄り道でボーイスカウトたちが整備した道へ。

ボーイスカウトの森からばあさんが登場です。

ゴールです。

 

寄り道したので約1kmを40分でまわってきました。

 

走ったら6分ですね。