· 

耳鳴り

昨日から左の耳が耳鳴りしてます。

 

ずーっとキーンって鳴ってます。

 

つらい。

 

こんな時は病院へ、、、は行かずにグーグル先生に聞きます。

 

耳鳴りの原因は?

 

1.精神的ストレス まあこれもあるだろうけど、今に限ったことではないので違いますね。

 

2.疲労・体力の低下 うん、これは違う。

 

3.老化 うん、まあこれもあるだろうけど、、、これからはいろいろ出てくるんでしょうね、老化に伴う身体の不具合が。

 

4.淡湿 なんでしょうこれは。

 

水分代謝が停滞して体内にたまった水分が有害なものに変わることだそうです。

 

これかな。

 

心当たりがあります。

 

鼻うがいをするのですが、いつもは両穴に半分ずつ使う液を、左穴に使い切ってしまったこがあります。

 

それが耳鳴りが始まる直前でした。

 

これですね、間違いない。

 

治し方は、、、適度な運動だそうです。