· 

要冷蔵

今朝は、たしか消費期限が今日までの井村屋金の肉まんを朝ご飯にしようと冷蔵庫を覗いたのです。

 

しかしガラガラの冷蔵庫内に肉まんが見当たりません。

 

社長が食べたのかと思い諦めたのですが、もしやと思い冷凍庫を覗いてみたら

いました。

 

冷凍庫にいました。

 

要冷蔵なのに冷凍庫へ入れてありました。

 

カチカチなので朝ご飯に食べることはできません。

 

消費期限は明日までだったので、今日はあきらめて解凍にまわします。

 

社長、こういうの苦手なのです。

 

いえ、自分でしまえばよかったのですが。

 

この時一緒に買ってあった要冷蔵のロールちゃん期間限定キャラメル味は外に放り出してありました。

 

これも自分でしまえばいいだけなのですが。

 

社長、こういうの苦手なんです。

 

ちなみにねろ様のおやつに、開封後は要冷蔵のものが多いのですが、これも何度言っても冷蔵庫に入れてくれません。

 

なぜか小麦粉やお好み焼き粉などは冷蔵庫に入れます。

 

買ったばかりの赤福も冷蔵庫に入れて、せっかく柔らかいのにかちかちにしてくれます。

 

なんなんでしょう、基準が分かりません。