· 

石焼き芋

なんか突然寒くなりましたね。

 

ちょっと前まで日中は半袖で過ごせていたのに、今日は事務所の前を行きかう人を見ているとダウンジャケットを着こんでいる人すらいます。

 

寒い時と言えば石焼き芋ですね。

 

今日は事務所で石焼き芋を作っていきたいと思います。

こちらの石焼き芋鍋、もう10年以上前に購入したものです。

自宅で作ろうとするとガスコンロのセンサーのせいで火が消えてしまいます。

センサー解除があるらしいのですが、僕には見つけられませんでした。

事務所の一口コンロなら、最低限の機能しかないので消えることはありません。
弱火で90分経過です。

そろそろいいかな。
とても柔らかそう、完成です。
良い感じに蜜が出てます。
献上に上がりました。
社長、大満足です。