· 

茶臼山高原

今日は登山ではなくねろ様と社長を連れて茶臼山高原へ行ってきました。

 

行こうと計画していた前日に、テレビで小原村の四季桜と紅葉を一度に見られるスポットを紹介していたので、ついでに寄ろうかと思い調べてみたら、こちらはまだ時期が早そうでした。

 

ですので、今回の計画は矢作ダム→茶臼山高原→刈谷のハイウェイオアシス→刈谷の売地とまわってくる予定です。

矢作ダムです。

前日に散髪に行った社長の頭が、絵に描いたようなおばちゃんパーマです。

若い子が行きそうなお店だから嫌がらせを受けているのでしょうか。

社長は最近事務所の道路を挟んで反対側に出来た昔ながらの美容院へ行くのがいいと思います。
ダム湖の紅葉はまだまだでした。
車も人も全然いなかったので大胆に遊んでみました。
茶臼山高原です。

とても綺麗な紅葉ですが、そもそも量的に大したことなかったみたいです。
社長はまず食べものです。

最初はこんな屋台はいやだ、建物内の食堂でカツカレーを食べる!と建物内へ入って行きましたが、そちらは団体が居て注文するのも時間がかかるということで諦めて屋台でうどんとフランクフルトを購入していました。

フランクフルトが口に合わなかったようで、家に着くまでフランクフルトの悪口を言い続けてました。
ここにはドッグランがあるのでねろ様の撮影会です。

他に犬はいなく、貸切で走り回らせることができました。
社長がうどんを食べ終え、合流して来るかと思いきや、あそこより標高の高い場所へ移動してきません。

坂道が嫌いなようです。
茶臼山の頂上はどうやらあの山の上のようです。

行ってみようかと誘ってみたけど当然断られました。
せめてあの上に見える建物まで行こうと言っても拒否されました。

前回来た時はあそこまでは登ったのですが、、、衰えですね。

仕方ないので池の周りを散策しに行きます。
一周する間も文句ばかり言ってました。

隙あらば座ります。

なだめすかしつつなんとか池を一周してきました。

帰り道の途中、稲武で紅葉祭りをやっていました。

実際ここの紅葉が今日一番綺麗でした。