· 

鼠径部リンパ節炎検査結果

検査結果を聞きに行ってきました。

 

先「検査の結果なんですけどー、、、中性脂肪がかなり高いです、お酒飲みますか?」

 

よ「いえ、全然飲みません。」

 

先「うーん、じゃあ甘いものとか食べますか。」

 

よ「まあ人並みに好きです。」

 

先「うーん、運動は、、、」

 

よ「食生活でしょうか?」

 

先「そうですね、脂ですからね。」

 

まあそういうのはいいです。

 

先「ここは心臓の数値なのですが、健康です。」

 

よ「はぁ。」

 

先「ここは肝臓なのですが、健康です。」

 

よ「はぁ。」

 

先「腎臓も、健康です。」

 

よ「はぁ。」

 

先「炎症の数値がちょっと高いです。」

 

うん、まあそりゃそうだろうな、炎症してるんだから、いやそういうのじゃないです僕の知りたいのは。

 

先「特に問題なさそうですので、様子を見てあまりひどくなるようでしたらまた来てください。」

 

よ「あ、あの結構ひどくなっているのですが、脚全体に赤くなってますし、」

 

先「あーなってますね、様子を見て治らないようでしたら来てください、大きい病院の紹介状を書きます。」

 

よ「そうですか、この検査で性感染症的な可能性もないと考えていいんですね?」

 

先「うーん、数値から見て可能性は低いとみていいですよ。」

 

なぜ検査しなかったのか、昨日伝えたのに。

 

よ「わかりました、ありがとうございました。」

 

うーん、性感染症じゃなさそうってのは安心ですが、これ原因不明っていやですね。

 

待合室で会計を待っていると、婦長さん?みたいな方がぼくを呼びに来ました。

 

多目的室に入れられ、

 

婦「鹿島さん、先生は心配ないと言いましたが、今梅毒が流行っていますので、」

 

よ「そうですよね、ぼくもネットで見たら鼠径部が腫れるのって梅毒の症状でもあるとみて」

 

婦「今頂いている血液で追加で検査できますので検査しておきましょうか?」

 

よ「はい、お願いします。」

 

婦「じゃあ追加で梅毒の検査だけしておきますね。」

 

 

ということで、結果は来週でしょうか。

 

とりあえずコレステロールに気を付けて過ごすとします。