· 

行政文書開示請求

今日は月に開示決定を受けた行政文書を入手しに、名古屋法務局へ。

こちら、すっかり月一回の恒例になっています。

 

仕事につながるといいのですが。

 

法務局の建物の隣の敷地が一年以上前からなにやらすごい工事をしています。

 

エレベーターホールから工事の様子を観察できるのですが、すごい大きな穴があいています。

場所的になにか公的な建物が建つと思っていたけど、まったく上に積み上げる様子がありませんね。

上には全く積みあがらないけど、下にはすごく深そうです。

 

秘密基地でも作っているのでしょうか。

 

調べてみると、どうやら中央新幹線の非常口を作っているそうでした。

 

ここらを通るんですね。

 

無事行政文書を入手して帰路へ。

 

帰りに、こちらも毎月恒例になっている、

東区のお米屋さんで龍の瞳を入手しました。

 

店「10月20日から新米が入りますよ。」

 

来月が楽しみです。