· 

Suica

本日は朝1番で車を修理に出す→猪高緑地でランニング→ローソンで買い物して帰宅です。

コンビニへ寄る前に社長へLINEで連絡します。
まあ特に返事は期待していなかったので、いつものようにアイスカフェラテのMサイズとメガサイズを購入します。

女の子の店員さんはカタコトの様です。

名札を見ると、サドルだったかな?そんな様な名前でした。

どこ系かは不明です。

よ「袋お願いします。アイスカフェラテのエムとメガを一つずつ。」

店員さんはちょっと首を傾げてコーヒーメニューを提示してきました。

よ「これとこれをお願いします。」

通じました。

よ「Suicaでお願いします。」

サ「すいか?」

あー、支払いの種類は沢山あるし、Suicaは東海では一般的じゃないから難しかったですよね、ここで英語で伝えようかと思ったのですが、僕にはそんなスキルありませんでした。

よ「交通系でお願いします。」

通じました。

自宅の駐車場に停めている時に社長からの何も要らないLINEが返ってきました。

アイスカフェラテを2つ持って自宅に入ると、

社長「お、サンキュー!」

よ「何にも要らんのじゃないんか!」

社長「コーヒーは別だわ!!」

あ、はい。

いつものことです。

ところで、Suicaでの支払いを英語で言うとどうなるんでしょうか?調べてみました。
あ、、、、はい、そうなりますよね。