· 

本日のコーヒー

今日からお出しするコーヒーはこちら

珈琲浪漫です。

 

うーん、いまいち。

 

先日竜ヶ岳に行ったときにおしゃれな喫茶店へ寄ってきました。

 

前回冬に竜ヶ岳へ行った時も寄ったお店なのですが、コーヒーにかなりのこだわりがあるお店のようです。

いろいろあるなかで、これまたコーヒーにこだわりのある友人のお勧め、ゲイシャジャスミンをいただきました。

 

味はよくわかりませんでした。

 

この友人、コーヒー好きで、なにやら猫のうんこのコーヒーも飲んだことがあるようです。

 

お店で飲むと一杯5000円とか7000円とか。

 

天然のうんこの方が価値が高いとか、もうまったく理解できない世界について熱く語られました。

 

お腹もすいていたのでごはんランチもいただきます。

かぼちゃのコロッケと豆腐ハンバーグです。

 

とても上品な感じです。

 

ちなみに心霊写真ではなくコーヒーにうるさい自己主張の強い友人です。

 

こちらのかふぇたかのさん、窓から登ってきた竜ヶ岳が見渡せてとてもくつろげるお店でした。