· 

i光太郎くん

高速道路の工事区間に立っている空気人形、ちょっと気になって調べてみたのですが、i光太郎くんというらしいですね。

とてもかわいいですね。

 

ところがですね、ちょっと前に名古屋高速を名古屋西ICから入って高針ICに向けて走っている時のことでした。

 

その時は反対側車線で工事をしていたのですが、ちょうど工事が始まるあたりにそれは居ました。

 

中央分離帯のむこうからこちらをにらみつけるかわいくない、i光太郎君。

 

まん丸でキラキラな目のはずが、ねずみ色の三白眼。

 

見間違いかと思い助手席の友人に

 

よ「見た今!!目つきの悪い空気人形!!!」

 

同「え?見てない。」

 

よ「壁の向こうから目つきの悪いのが睨みつけてきてたじゃん!なんで見てないんだよカス!!」

 

などと会話をくり広げていたものです。

 

帰宅後、『名古屋高速 人形』とか『空気人形 目つき悪い』などと検索してもいっこうに出てきません。

 

自分の見間違いだったのかな?まあどうでもいいや、と興味も薄れてきた先日。

 

今度は早朝に高針ICから名古屋西ICを目指していたのですが、トンネルを出た辺りから工事が始まるのですが、それはそこに居ました。

 

目つきの悪いi光太郎くん。

 

やはり人を不愉快にさせる目つきです。

 

運転中なので写真撮影はできませんでした。

 

名古屋高速の工事期間中なら四谷あたりで会えることでしょう。

 

気になる方はぜひ。