· 

セミナー

毎朝出社後のルーティン、まずねろ様の水の用意、神様の水の交換、コーヒーの用意、BGMをかける、メールチェック、FAXチェックなのですが、いつものようにパソコン上でFAXを必要なものは印刷、不要なものを破棄と選別をしていると

今日はサムネイルの段階で明らかにおかしなものが確認できました。

 

なんか振り向いているようですね。

 

気になったので印刷してみました。

高知の建匠さんだそうです。

 

有名な方なのでしょうか。

 

全財産35円から130棟所有は素晴らしいですね。

 

当社のお客さんでも破産から名古屋市内で数十棟ご所有のお客様がいらっしゃいますが、130棟は次元が違う感じだなと、ホームページを拝見するとどうやら高知県の建売の会社の様でした。

 

なんかセミナーというので、勝手に収益ビル所有と勘違いしてしまいました。

 

ホームページの方にもとても自己主張強めな西村氏の画像が出ていました。

 

FAXのナルシスチックな印象とはぜんぜん違う雰囲気のおちゃめな感じの印象でした。

 

まあすごくどうでもいいですね。

あ、こちらには住宅工務店と書いてありましたね。

 

振り向きのインパクトが強すぎて、ほかのところは目に入っていませんでした。

 

若くて向上心のある人はこちらのプレミアムセミナー、大いに興味あるのではないでしょうか。

 

僕くらい高齢になると全く興味がわきません。

 

それどころか、無料セミナーは怪しく感じてしまいます。

 

なにか情報商材を売りつけられそうなイメージです。

 

 

そうそう情報商材と言えば、先日東京の友人と一社駅前のコメダで会ったのですが、近くの席にスーツの男と大学生風の男の子がノートパソコンを見ながらなにやら熱心に話していました。

 

半年ぶりに会う友人よりそちらの二人が気になってしまいます。

 

結構楽し気に話しをして出て行ったのですが、僕らのテーブルの横を通るときに大学生風が手に持つクリアファイルを覗き見ると、しっかり情報商材と書いてありました。

 

こんな身近にもあるんですね。

 

彼がお父さんに相談してるといいのですが。