· 

バロー一社店完全閉店

盆休み前には、まだ発表されてなかったと思うんですよね。

 

お盆明けの通勤途中でバローの前を通った時、ガラスになにやら張り付けられていることに気づきました。

 

あ、これいよいよ来たのかな?とお店へ行ってみると

ようやく発表ですね。

 

あれ?ちっちゃい字の方を見たら、8月1日発表になってますね。

 

さっさと見にこれば良かったです。

 

でも、ホームページなどではいまだに発表されてないんですよね、ぼくが見つけ切らないだけでしょうか。

 

 

せっかくなのでちょこっと買い物をしていこうと店内に入ると、、、ぜんぜん人がいない。

 

え?!なぜ??閉店を発表したからって、みなさん見切りをつけて他のお店へ行ったの??と一瞬思ったけど違いました。

 

お店を見渡すと、商品棚のほとんどが空。

 

ほかの店舗へ移動してしまったのでしょうか。

 

この光景をブログのために写真を撮りたい!

 

でも店内撮影禁止!!

 

よ「すいません、この片づけている光景を写真で撮らさせてもらえないですか?」

 

店員「すいません、一応店内撮影禁止になっているので。」

 

あー、うん、そうですよね、書いてありますものね。

 

でも通常とは違うからいいかな?と思ったけどダメでした。

 

よ「じゃあ、外からならいいですかね。」

 

店員「店内は撮影禁止になってますので、すいません。」

 

よ「はい、じゃあ外から撮ります。」

あー、わかりづらいですね。

 

あれ、もしかしたら外からでも店内の撮影は禁止って意味なのかな?

 

日本語はむつかしいですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めじま内裏 (土曜日, 19 8月 2023 01:20)

    差し出がましいようですが、スーパー等では、中からでも外からでも店内の様子がわかる写真撮影を禁止にしているところがいまだに多いです。「外からならいいですかね?」の問いに、店員さんが「すみません」とおっしゃっているのも、重ねて撮影をお断りをしたためだと思われます。

  • #2

    鹿島 (土曜日, 19 8月 2023 05:18)

    ご意見ありがとうございます。
    会話は脚色を加えてますので正確ではありませんが、その可能性は大いにありますよね。
    画像は削除しておきます。