· 

ウォーターサーバー

最近は一般家庭でも導入してる人多いですよねウォーターサーバー。

 

うちでお願いしている水屋さんは、以前は水のボトルの配達を自分のところでしていましたが、最近は郵便局に依頼しているようです。

 

連休前に水のボトルを追加しておこうと注文しておいたのですが、予想より早く、定休日の水曜日に配達されたようで、木曜日に出社すると不在票が入っていました。

 

なぜか2枚。

 

これ、不在票が2枚入ってるの以前もありまして、

 

社長「水の配達、2回も来てるよ!!」

 

社長の言葉を疑いもせず、不在票の1枚を使って再配達依頼をしました。

 

いつも一度に注文する水のボトルは4個です。

 

一つの箱に2個入っているので二箱届くはずなのですが、再配達で届いたのが一箱でした。

 

これ注文し間違えたかな?と考えるも、電話の自動応答での注文で、最後に確認の音声があるので4と2を聞き間違えるのも考えられないです。

 

そこで、もしや!と思い、ごみ箱に捨てた不在票2枚を確認してみると、

あ、やはり。

 

これは今回のですが、同じ状況でした。

 

同じところから同時に発送されるけど、別々の荷物ということでしょうか。

 

そういう感覚はありませんでした。

 

仕方なく、もう1枚の不在票で再配達依頼をしたのですが、なんか何度も来てもらって申し訳ない感じです。

 

そんな事件を社長とも共有していたはずなのですが、再び

 

社長「水の配達、2回も来てるよ!!」

 

よ「え?ほんとに??」

 

社長「不在票2枚あるもん。」

 

よ「それ、2つ荷物があるってことでしょう!」

 

社長「知らんわね!!」

 

よ「配達時刻を見れば一目瞭然でしょう!!」

 

社長「そんなとこ見んわ!!!」

 

切れられました。