· 

丸明茶屋ヶ坂店

行ってきました、飛騨牛で有名、、、なのかは知りませんが、丸明の焼肉屋さん。

 

今年の3月にオープンしたらしいです。

 

本日は12時からねろ様がトリミングへ行かれる日です。

 

最近のこの酷暑で、ねろ様を車に長時間残していくのはとても心配なので、お昼ご飯は弁当か隣のラーメン屋さんのテイクアウトでしたが、外食好きな社長が

 

社長「ねろくんをトリミングに預けるときに木曽路でも行こう!」

 

などというので、それならということで以前から気になっていた丸明茶屋ヶ坂店へ行くことにしました。

12時15分

 

車を降りて開口一番

 

社長「あー!いい匂い!!」

 

お気に召したようです。

 

絶対混んでると思い予約をしてきたけど、そんなに広くない駐車場はまだ余裕がありました。

 

待合室には一組の家族連れ、店員さんに予約がある旨を伝えて待ちます。

 

前の家族連れも予約だったようで、店員さんが「12時予約の〇〇様!ご案内します!!」大きな声で案内していきました。

 

突然の大きな声に驚きつつ順番を待ちます。

 

店員「お待たせしました。12時15分予約の鹿島様!ご案内します!!」

 

店員さんみんなで共有するためなのか、ここへ予約をしていくとほかのお客さんみんなに名前をばらされます。

ちなみに12時20分で店内はガラガラ、予約の必要はないような気もします。

オーダーはスマホでやるそうです。

 

社長一人では無理でしたね。

飛騨牛だけに心にもお財布にもグッとくるお値段です。

 

こんな高価なお昼ご飯は半年に一度くらいですね。

 

焼肉以外にもメニューがあって、焼肉を頼むと七輪が運ばれてくるようです。

来ました。

 

なんかむっつりの社長「店員がうるさい!」やら「音楽が眠くなる!!」など文句を言っています。

 

これは次はないのかな。

僕のカルビ焼肉御前と社長の特選焼肉御前。

 

うん、さすがに美味しいです。

 

お肉はもちろんごはんも味噌汁も煮物もサラダもたくわんまで美味しいです。

 

社長はというと

 

社長「味噌汁変な味がする。」

 

とりあえずすべてにケチをつけなきゃ気が済まない人とはいえ、、、やはり次はなさそうですね。

 

なかなか社長のお眼鏡にかなうお店は見つかりません。