· 

24時間フィットネス

最近自宅の近所、歩いて数分、走って1分くらいのところに24時間フィットネスジムなるものができました。

 

開店前なら5500円の入会金が無料になるのでとりあえず入会しておきました。

 

会費は一か月3278円。

 

プールだけ利用しているコナミ星が丘には8000円くらい払っているので、ずいぶん安いですね。

 

店員さんのいない無人店舗だからってことでしょうか。

 

そんな24時間フィットネスジムへ、今朝ランニング前に利用しに行ってきました。

 

なんかアメリカドラマみたいに、仕事前にワークアウトを!みたいな意識高い系なむきむきがたくさんいるのかな?と思っていたら

AM6時40分、誰もいませんでした。

 

いえ、ほんとは見えないところのトレッドミルで一人走ってました。

 

走るなら外で走ったほうが気持ちいいのに。

 

てことでマシンは独り占めです。

 

使い放題なわけですが、なんか見たことないマシンばかりでよくわかりません。

 

スマホのアプリで使い方を見ながら下半身と毎日の日課の懸垂とディップスで約40分間利用させていただきました。

 

マシンを使った後は汗を拭かないといけないなと、自宅からタオルを持参していったのですが、

必要なかったようです。

 

本当にランニングのついでに手ぶらでよれますね。

 

入館にスマホが必要なので、スマホは持ってこなきゃいけませんが。

シャワーはないけど更衣室はあるようです。

 

僕は家が近いので必要ありませんが。

 

毎月1000円で水素水が飲み放題だそうです。

 

僕は水道水で問題ないので必要ありませんが。

 

ちなみに手前の自動販売機にはバームのペットボトルが売ってました。

 

バーム懐かしいです。

 

ぼくもトライアスロンを頑張ってた時に飲んでた記憶があります。

 

最近見ませんよね。

 

そういえば先日尾張旭市の屋外プールへ行ったときに、自動販売機でエネルゲンが売ってました。

 

エネルゲン、もっと懐かしいです。

 

ぼくがトライアスロンを始めたころに飲んでた記憶があります。

 

20年位前ですね。

そろそろランニングに出るのですが、結局ジムには誰も来ませんでした。

 

もうここ、僕の場所と言っても過言ではないですね。

 

これだけ空いているならちょいちょい使わせていただくことにします。