· 

除草剤

先日、行きつけの猪高緑地へ行って時のこと、途中に若い女性二人が、大きな、たぶんTVカメラの様なものを構えて撮影しているようでした。

 

あんな大きなカメラを、こんなくそ暑い中女性二人で大変だなーと眺めつつ、あんなところで何を撮影しているんだろう?と考えると、カメラが向けられている方向には、今話題のビッグモーターが。

 

でも、数あるビッグモーターの中で、なぜわざわざここの店舗を撮影しに来たんだろう?その時はあまり深く考えませんでした。

 

ちょっと気になって調べてみると

2022年
2022年

あ、植栽が。

 

ここだけ木まで切られていますね。

2016年
2016年

あー、この時はセブンイレブンだったんですね。

 

木も植栽もしっかり生えてます。

2017年
2017年

ビッグモーターが来ましたね。

 

いきなりここまで枯らすことができるんですね。

 

木も他のに比べて元気がないようです。

2019年
2019年

もう雑草も生えない感じでしょうか。

 

時期のせいか、木も枯れている様。

2020年
2020年

倒れる危険があるのか、木は切られてしまいました。

 

ビッグモーターの前の木だけ。

 

聞くところによると、除草剤をまいている姿をストリートビューに写されちゃった店舗もあるみたいですね。

 

恐ろしいです。

 

ビッグモーターも恐ろしいけど、ここまでのことを卓上で知れべれてしまうグーグルさんが恐ろしいです。