· 

倒木

目標にしていたトレイルランの大会を、体調不良でリタイアしまして。

 

完全に消化不良なので、まだ体調はそれほど良くないのですが我慢できず、ホームコースの猪高緑地へ走りに行きました。

 

猪高緑地は、走りやすい未舗装路あり、短いけど結構楽しめる山道あり、しかも名東区で一番高い山と二番目に高い山がある緑地です。

 

こちらの緑地内に試行錯誤のうえ設定した、全長6kmちょっとのコースがあります。

 

 

夕方なので、暗くなる前に1周か一周半走ることにしました。

名東区で二番目に高い山、鷹住山に登る階段の途中に生えていた、結構しっかりした木が倒れていました。

 

先日の雨のせいでしょうか、根元からひっくり返っています。

反対側から見ると、倒れる途中でほかの木とぶつかりひっかかって止まっていました。

 

なにげに下をくぐって上がってきたけど、かなり危険ですね。

 

土木事務所に通報したら、直ちに通行止めにされるレベルです。

 

そのまま進み、名東区一高い山親鸞山へ向かいます。

 

名古屋市では二番目に高いそうです。

また木が倒れていました。

 

こちはら危険度ゼロですが、結構人が通る場所なので通報済みのようです。

ほかにも、細いも折れて道を塞いだりしていました。

 

いやぁ、雨・風の力ってすごいですね。