· 

ごみ収集

襲われますよね、ごみ袋。

 

カラスや猫に。

 

うちの自宅も、以前はカラス、、、はいったいどこから来るのかわかりませんが、猫は近所で餌付けしているようで、住み着いている猫たちに毎回出すたびに襲われていました。

 

黄色いネットをかぶせても全く防げません。

 

そこで登場したこれ、

使わなくなって車庫に転がって埃まみれだった大きめのツールボックス。

 

これに入れるようになってから、ごみ袋がおそわれることが無くなりました。

 

最初は持っていってくれないんじゃないの?と不安だったけど、まったく問題ありません。

 

このサイズで45Lのごみなら5~6個は入ります。

 

これ、もしかしたアメリカ映画で出てくるようなおしゃれっぽいごみ箱、仕入れたら売れるんじゃないの?とおもいましたが、もうとっくにやられている方がいらっしゃいますね。

 

ゴミステーション 大型ゴミ箱 ラバーメイド ビッグホイールリサイクルコンテナ(フタ付き) 9W27-73 

 

さすがアメリカ産、高価。

 

DULTON ゴミ箱 120L 屋外兼用トラッシュカン

  

こちらは中国産、それでも高い。

 

おしゃれっぽいのは諦めて、カーマで安いツールボックスを購入するのが一番ですね。