· 

伐採

いよいよその時が来ました。

time to 伐採。

すっかり物置になった一階の奥の部屋の窓から奥のスペースに降り立ちます。
こいつです。

あ、ついつい先走って写真撮影の前に枝を一本落としてしまいました。

楽ちん。

さすが電動、スイッチオンで細い枝ならあっという間に落としてくれました。

木の切り方はよく知りませんが、なんとなく根本から切ろうとすると大変なイメージなので、上の方から処理できそうな長さでちょっとづつ切り落としていきました。
十数分でこんな感じです。

まだまだやりたいけど電池がもたなかったみたいです。

あまり入ることのないこのスペースに、せっかくだから除草剤を撒いておこうと社長に持って来させます。

社長「まだ全然長いわ!」

とりあえず見るもの全てにケチをつけます。
これを見たら大変さが伝わったようで黙りました。

これらは、、、枯れてから処理することにします。