· 

ほっともっと

日曜日の本日のルーティン、ほっともっと弁当をネット予約します。

 

よ「弁当なににする?」

 

社長「うーん」

 

よ「別にほっともっとでも、バローでも、コンビニでも、代わりばんこにつけ麺食べに行ってもいいよ。」

 

社長「そんなの行かんわ!」

 

ほっともっとのメニューを見だす社長。

 

社長「うーん。」

 

よ「親子丼にすればいいじゃん。」

 

社長「なんでそんなのにしないかんの!」

 

よ「。。。」

 

社長「うーん、じゃあ海鮮、、、天、、、とじ、、、どん。」

 

よ「はぁ???」

 

社長「海鮮天とじ、、、どん。」

 

なぜかかたこと。

 

よ「海鮮天とじ丼ね。」

 

ほっともっとのアプリで海鮮天とじ丼を探します。

 

出てきません。

 

隅から隅まで探しても出てきません。

 

よ「そんなのある?どれー」

 

と社長の見ているメニューを確認すると、

う、うん、そうだと思いました、あります、ありますけど

 

よ「それ期間限定って書いてあるよね、あなたの見てるそのメニューは4月号、期間限定以外から選んでね。」

 

社長「じゃあ選ぶもんないわ!」

 

よ「いや、期間限定って書いてなければいいんだからいろいろあるでしょう。」

 

社長「うーん、うーん。」

 

よ「この、彩豆腐ハンバーグと野菜の照りだれ弁当にしておけば?」

 

社長「なんでそんなのにしないかんの!!!!!うーん、鮭幕の内弁当とサラダ。」

 

よ「のり弁じゃなくていいんか。」

 

社長「のり弁はもう飽きたわ!あ、ちょっと待ってなんか変わったのがあるね、彩、、、豆腐、、、ハンバーグと野菜の照りだれ弁当にする。」

 

よ「それ俺が今言ったやつだろう!!!!!!!」

 

社長「がはははははは。」