· 

くおんチョコ

今日は天白区へお出かけなので、グーグルマップ散策で以前から気になっていた名東区藤巻のくおんチョコレートへ。

 

こんな山の中の抜け道にいつのまにかできていたんですね。

 

よ「あ、こんなとこにチョコレート屋さんがあるよ。」

 

社長「チョコレートなんかいらんわ!」

 

よ「アイスクリームもあるよ。」

 

社長「アイスクリームなんかいらんわ!!」

 

などと言っていた社長も、駐車場へ車を停めると

社長「チョコレート♪チョコレート♪」

 

とつぶやきながら先に店へ向かいます。

 

日本財団?あー福祉施設が併設されているんですね。

おしゃれな店内はお客さんどころか店員さんすらいません。

 

どうやら奥の方で料理教室的なことをしているようで、店員さんもみんなそちらへ行っていたようでした。

 

無事何かわからないものを注文。

 

アイスクリームのつもりで頼んだけど、どうやら別のものを頼んでしまったようです。

待っている間におしゃれな店内を物色。

 

チョコレートのあまりの高さに驚く社長。

出てきたなにかを持って店を後にする社長。

どうやら僕らの頼んだのはアイスクリームショコラショーなるものだったようです。

 

普通のアイスクリームがよかったけど、壁に貼ってあったアイスクリームのメニューを選んだら、自動的にこれになりました。

 

でも、結果オーライ、これすごくおいしかったです。

 

またお邪魔したいと思います。