· 

コンタクトレンズ紛失

朝、いつものように事務所へ行くために一階へ下りると、洗面所に立てこもる社長が、

 

よ「まだそこに居たんか。」

 

社長「よーさん、コンタクトなくした。」

 

またです。

 

ちょっと前にもなくして、洗面所の床に這いつくばってさんざん探させられた記憶があります。

 

よ「ふーん。」

 

相手せず、先に駐車場へ。

 

五分後社長も駐車場へ。

 

よ「あった?」

 

社長「なかった。」

 

よ「ふーん」

 

まあ仕方ないですね。

 

事務所へついて洗面所へ行く社長。

 

出てきて

 

社長「よーさん!コンタクトあった!!」

 

よ「ふーん、服についてたの?」

 

社長「なんかごろごろすると思って外したら、右目に二枚入ってた!!」

 

よ「???」

 

社長「前もあったんだわ、コンタクトなくして眼鏡屋さんに買いに行ったら、二枚重なってたって。」

 

ん?その話は知りませんよ、それってまさかぼくが洗面所の床に這いつくばってさんざん探させられた時ですか。

 

よ「ふーん、前もあったの?じゃあなぜすぐわからないの??ばかなの???」