· 

ばバンク

どうやら補修が完了したようで、今日はしっかり座っておられました。

お昼過ぎから旧知の業者さんが来られまして、どうでもいいような会話をしているのを笑いながら聞いていたのですが、なぜか昔、親の財布からお金を盗った話になりました。

 

業「千円とか盗ったらばれるんだよ。」

 

社長「そー、私も盗ったことある、中途半端に盗るとばれるんだよ、1万円ならばれないんだよ。」

 

なわけあるか!

 

お前の時代の1万円はひと財産じゃないか!!

 

業「そうなんだよ、ばーさんってお札折り曲げてるじゃん、だから意外にばれないんだよ。」

 

なわけあるか!!

 

業「ばーさん、手拭いで財布を頭に括り付けてお風呂へ行くようになったわ。」

 

ばれてるじゃん!!!

 

業「よー、兄貴とばーさんの財布から盗ったわ、ばばんくとか言って。」