· 

しんげつ

地上げ用地探しで謄本請求。

 

名東区の神月町の謄本をとろうと、登記情報サービスへ行くと

あれ、『か』の欄にありませんね。

 

かんげつちょうと違うの??

あ、あった、、、知らんかった、ずーっとかんげつちょうとよんでいましたよ。

 

よ「あのさー、神様のかみにつきの町で何て読む?」

 

社長「かんげつちょうでしょ。」

 

よ「それがさー、『か』の欄にないんだわ、『さ』の欄にあるんだわ。」

 

社長「、、、だからなに?」

 

よ「かんげつちょうじゃなくてしんげつちょうって読むんだわ。」

 

社長「、、、うん、しんげつちょうでしょう。」

 

よ「はぁ?おまえ今かんげつちょうって言ったじゃん!!!!」

 

社長「ふん!あっちの方は興味ないから何でもいいわ!!」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (火曜日, 18 4月 2023 15:48)

    最後のツッコミ�

  • #2

    鹿島 (木曜日, 20 4月 2023 10:55)

    なかなかかみ合いません。