· 

ほっともっと

最近の日曜日のお昼ご飯の定番はほっともっとの弁当。

 

出社後まず行うのが、弁当のネット予約。

 

よ「今日は弁当なににするの?今週からビビンバ始まってるよ。」

 

社長「ビビンバはいつも食べてるk」

 

よ「食べてない!今週からだって。」

 

社長「じゃあ先週食べたのは、」

 

よ「あれは焼肉弁当だ!」

 

社長「うーん、ビビンバはキムチが入ってるからなー。」

 

そんなの除けて食べればいい。

 

よ「そのメニュー2月のだから載ってないよ。」

 

社長「うーん、どうしようかなー。」

 

よ「だから、そのメニューは2月のだから、今販売してないのも載ってるよ、この前もらってきた4月のがあるでしょ。」

 

社長「うーん、のり弁はなー。」

 

よ「だから、それは2月のだから、そこにちらっと見えてるそれが4月のメニューじゃないの?」

 

社長「これかな?」

 

よ「表紙に4って書いてあったらそうなんじゃないの?」

 

社長「うーん、ビビンバと肉3倍ビビンバかー、じゃあ肉3倍ビビンバで。」

 

よ「そっちかよ!!」

 

結局80代運動ゼロのばーさんと、50代まあまあ運動するおっさんが肉3倍ビビンバを注文。

社長「よーさん、キムチとって。」

 

よ「いらん。」

 

社長「そういうと思った。」

 

よ「( ゚Д゚)ハァ?じゃあ最初から言うなよ!!」

 

社長「とってくれればいいでしょ!」

 

よ「要らないものは要らないよ!!」

 

社長「あー!もー!!言わないで!それ以上言わないで!!」

 

よ「あんたが最初から言わなければ言わないよ!!何度この会話繰り返さなきゃいけないんだよ!!」

 

社長「とってくれればいいのに。」

 

よ「だーかーらー!別にキムチ大好き!!ってわけじゃないんだから要らないものは要らないの!」

 

社長「そうなの?わかったわ、もう言わない。」

 

よ「はい、お願いします。」