· 

晩御飯

社長「おまたせー、なんか失敗ちゃった。」

 

え?!過去にこんな発言したことない。

 

そのむかし誰の影響か、ホームベーカリーなんて買って、計量もせずに作るから毎朝パンではないなにかを食べさせられていた時も失敗したなんて一言も言わなかったのに。

 

料理は豚肉に小麦粉をまぶして焼いた感じ。たまに作るやつ。

 

一口食べて、

 

よ「うん、これはまずいね、これは無理だわ。」

 

なんか小麦粉を固めて焼いて食べてるみたい。

 

社長「なに言ってるの!食べなさい!!」

 

よ「あんたが失敗って言ったんでしょう。」

 

社長、一口食べて、

 

社長「おいしいじゃない!!」

 

よ「。。。」

 

社長、続けて食べて、

 

社長「あ、まずい。」

 

よ「ぷっ、なに言ってんだ。」

 

社長「一口目は美味しかったの!!!」

 

よ「あーはいはい。」

 

結局、二人とも全部残して

 

社長「ほんとまずかったね。」

 

よ「あんた、最初美味しいって言ってじゃん。」

 

社長「一口目は美味しかったの!!!」

 

よ「あーはいはい。」