· 

ピスタチオ

本日のお昼ご飯はすがきやへ。

なぜなら、昨日の深夜にある情報筋から、12日からすがきやでピスタチオソフトクリームが始まるという情報を入手したからである。

社長「今日のお昼はどうする?」

よ「今日はすがきや。」
.
社長「昨日もラーメンだったでしょう!」

よ「あんた、隣のバーガーキングでハンバーガー食べてればいいじゃん。」

社長「うん、それならいいね。。。でもなんで今日もラーメンなの?」

よ「すがきやで今日からピスタチオのソフトクリームが始まるんだ。」

社長「ぐふふふ。」

よ「お前はドラえもんか!」

社長「ぐふふふ、似てた?」

よ「体型もそっくりだわ!」

などと親子の会話を繰り広げつつ行きつけのイオンメイトピア店のフードコートへ。
社長はバーガーキングへ、ぼくはすがきやの古城さんのところへ。

美しい苗字ですね。

ふむふむ九州地方に多い苗字なんですね、愛知県三河にもいるのか、そちらかな。

それはさておき、メニューを見ながら注文するが、、、あれ、ないな。

仕方ない特製大盛りとチャーハンセットを頼んで1020円、げっ!すがきやでこんなに使ってしまうとは!と思いつつ

よ「ピスタチオのソフトクリームってありませんか?」

古「ございますよ。」
あ、ほんとだこんなとこにあった。

よ「じゃそれも。」

古「320円です」

す、すがきやで1340円もつかってしまった!

すがきやといえば、高校生が300円くらいでラーメンを食べるイメージなのに。

まあいいや。
ふむふむ、ソフトクリームにピスタチオチョコをかけてあるのか、、、うんこれはちょっと期待しすぎたな。

底からピスタチオソースが出てきた!

これはちょっと美味しかった。

また食べにこよ。

次回は1000円以内で。