· 

まだ営業中

本日は朝から地上げのため小牧市桃花台へ。

 

桃花台へ近づくと

 

https://goo.gl/maps/AoHhtMbyNobihxVS8

 

なんか線路が千切れてる。

 

よ「あー、桃花台線がなくなってこの辺の人はどうしてるんだろうね?」

 

社長「。。。」

 

無視。

 

まあよくあることである。

 

地主さんのお宅に到着。

 

今日は手紙を置くだけのつもりだったけど、ちょうどお宅の前で孫娘と遊んでいたのでいきなりのご挨拶。

 

藤が丘駅至近の空き家だけど、娘さんがお住まいを建てられるそうな。残念。

 

帰り際、

 

社長「桃花台線がなくなって、あの人たち不便だろうねー」

 

よ「?!それ俺がさっき言って、無視したやつジャン!なんで言い方かえて今更言うの!!」

 

社長「今気になったから。」

 

あ、聞こえてなかったんじゃなく、無視した意識はあるんだ。

 

名古屋インターを下りて近所のフィールでお買い物。

 

今日のお昼ごはんも。

 

社長が先に入りそろそろ買い物も終わりかな?ってタイミングで僕も入店。

 

入り口付近に駅弁フェアなるコーナーができている。

 

かに飯とかもあるから社長も喜んで買っただろうな。

 

追い付いて買い物籠を覗くも弁当は入ってない。

 

よ「あれ?駅弁買ってないの??」

 

社長「後で買うわ。」

 

よ「いや、入り口でやってたのに気付かんかったの??」

 

社長「そんなん見えんかったわ。」

 

盲目。

 

入口まで引き返して

長考。

悩みに悩んだ末なぜか牛めしをとる。

よ「カニじゃないんか!」

社長「カニだけはいや。」

いや、それ牛だけじゃん。

よ「ふーん、じゃあ行こうか。」

また悩み出す。

結局

峠の釜飯と煌めくイクラとホタテ弁当ゲット。

明日はまた別の駅弁があるらしい、、、明日も仕事だな。