· 

コメダ

本日は、関東からの個人的なお客様。

前回は朝一番だったので駅前のコメダで相手したけど、今回は午後だったのでコメダではなく以前から気になっていたAM11時開店のおしゃれ紅茶屋さん、チャックンマイを逆にしたような名前の店。

ちょっと悪口的なことを書くのでカモフラージュ。

先に着いたのでアールグレイミルクティーと、、、何やらケーキ、名前は覚えていない。
ケーキというかプリンみたいな感じ。

とても美味しい。

ただ、フォークが木。

スーパーでカップアイスを買った時に貰えるやつをちょっと偉そうにした感じの木のフォーク。

意識他界系かしら。

周りを見渡すと、、、
悪魔崇拝的ななにか。

やばい店か。

程なくして友人登場。
窓もおしゃれ。
店内はもちろんすごくおしゃれ。

雰囲気もおしゃれ。

飲み物も食べ物も美味しい。

ただ、、、大声で話している声をかけさせてもらうとか、長居はご遠慮くださいとか、各テーブルに表示してある。

喫茶店なんて会話するところだという認識なのでちょっと居心地悪い。

それでもあまり盛り上がらないようにはしたけど一時間ほど話し、やっぱり居心地悪いからコメダに移動しようってことに。

店を出て

よ「ちょっと居づらかったですね、長居ご遠慮くださいって書いてあるし。」

友「そうですねー」

と話していると

店「お客様!」

えっ?!

店「お鞄お忘れではないですか?」

あ、悪口聞かれた。

恥ずかしそうに店内へ取りに帰る友人。

なんでそんなもん忘れるんだ?それと店員さんも追いかけてくるならなんで持ってきてくれないんだ。
鞄の存在感。

よ「いやぁびっくりしましたねー。」

友「え?なにが??」

よ「悪口言ってたから。」

友「あ、そういえば言ってましたね。」

よ「。。。」

高齢の女性はみんなこんな感じなのか。

そしておしゃれとは縁遠いコメダへ。

落ち着く。

あちらは他に客は居なかったけど、こちらはほぼ満席でみんなワイワイ話してる。

落ち着く。

どうでもいいような話を続けてると隣の席に男の子連れの親子が。

鼻の下鼻水だらけできったねーガキだなと視界に収めてたけど、注文してたらしいソフトクリームが来て食べだしたら、、、可愛い。

美味しそうに食べる姿がとても可愛い。

ネロ様を見ているようだ。
友人を撮るフリをして盗撮。

お前じゃねーよ、ピースなんかしてんじゃねーよ。

結局2時間ほどどうでもいい話をして帰っていきました。

子供のソフトクリーム食べる姿しか印象に残っていません。