· 

健康診断

本日の社長様のご予定は、朝から健康診断。

行きつけの、それゆけ前田医院。
1時間以上はかかると思われるので、待ち時間は近所の牧野が池公園。

こっちは僕の行きつけ。

毎朝走ってるんだけど、最近は落ち葉の具合がいい感じで、この落ち葉バックにネロ様を撮影したい欲が湧いていたのでちょうど良かった。

そして撮影してきたのが
うん、ねろ様かわいい。

一人黙々と飼い犬の写真を撮る変なおじさんが、ちょうどうんこを回収している時ににじり寄ってくる怪しげな男。

手にはトートバッグとチラシを持っている。

こいつ絶対宗教だろう、と警戒心100%。

怪「こんにちは」

よ「こんにちは」

壺など買わんよおれは

怪「名東区役所のものなんですが」

区役所?!宗教の人にしか見えんかったけど、言われてみれば役所の人にも見える。

よ「え?はぁ」

怪「今、名東区内の大きな公園でスタンプラリーをやっていまして、今日から始まってるので良かったらよろしくお願いします。」

「あ、はい、ありがとうございます。」
牧野が池に猪高緑地といえば、これまた僕の行きつけではないか!明徳公園ってのは知らないけど。

これはチャレンジせねば。