· 

モンブランどら焼

自宅の近くの、コンビニにしては小さな空き店舗。

 

元はセブンイレブンだったんだけど。

 

たまに寄ってたんだけど、コンビニにしては敷地も店舗も小さいので品ぞろえも少ない。

 

結果お客もほぼ皆無。

 

予想通りそうそうに潰れた。

 

一時期、車の保管場所に借りられていたのか、車が詰め詰めで止められていたけど、いつしかお肉屋さんに。

 

飛騨牛だったかしら。

 

もう忘れた。

 

これは一年くらいやっていたのかな、またつぶれまして。

 

ここは場所が悪いんだろうな、そんな交通量もないだろうし、と思っていたら、今度はどら焼き屋さんに。

 

ふむふむ、大阪のお店らしいですね、栄にもある。

 

なんと!開店初日には1200個用意して完売したと。

 

ちょうど手土産も欲しかったし、買いに行くことに。

 

手土産にしあわせどら焼き極みを四つ。

 

我が家にはしあわせどらやき栗としあわせどら焼きあんバターとしあわせどら焼きモンブランを。

 

手土産に渡したしあわせどら焼き極みは、こんなにいらないと、二つ返され、我が家には大量のどら焼きが。

 

あんバターとモンブランは要冷蔵で消費期限も短め。

 

早速あんバターを食べると、皮がもちもちで柔らかくて、とてもおいしい。

 

社長も栗を食べてご満悦。

 

結局あっという間にほぼ消費してしまったが、モンブラン好きの社長用に買ったモンブランは冷蔵庫に放置のまま。

 

購入後二日目、冷蔵庫で物を腐らせるのを特技とする社長の為に、モンブランどら焼きの消費期限を確認してみると、やはり前日で切れている。

 

だが今はまだ朝八時なので今ならぎりぎりOKだろう。

 

よ「モンブランどら焼き、消費期限昨日までだからすぐ食べちゃって。」

 

社長「会社にある。」

 

よ「???冷蔵庫にあるモンブランどら焼き、昨日までだから朝のうちに食べちゃって!」

 

社長「会社にある。」

 

よ「はぁ?!だーかーらー、冷蔵庫にあるモンブランどら焼きの消費期限が切れてるから、食べちゃいなさい!!出しておいたからね!!!」

 

社長「冷蔵庫にあったんか、知らんかったわ。会社のは?」

 

よ「そんなん知るか!!!」

 

一時間後。

 

よ「モンブランどら焼き美味しかった?」

 

社長「ん?美味しくなかった。私は今日はパンを食べたかったんだわ。」

 

よ「。。。」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (火曜日, 01 11月 2022 17:04)

    おかえりなさーい!

  • #2

    鹿島 (水曜日, 02 11月 2022 16:33)

    ここ、どら焼きの話なんですけど!!