IRONMAN CALIFORNIAその1

かなり久々の海外でのアイアンマントライアスロン大会。

2020年5月、申し込んでいた他の大会がコロナで中止になり、同年10月のカリフォルニアの大会に振り替え。

あの頃はすぐおさまると思ってましたね。

当然2020年の10月なんてとてもイベントなど開催できる状況ではなかったので、翌年へ繰り越し。

2021年10月、大会は開催されたけど、とても渡米などできる状態ではなかったので、またまた翌年へ繰り越し。この年開催された大会はハリケーンのため、当日中止になったので行けなくて良かった。

そして今年。

満を持しての渡米。

久しぶりだったせいか、コロナのせいか、かなりのドタバタ旅行でした。

今まで海外旅行でトラブルがあったのは、、、アレルギーが出て病院で点滴を打ってもらった事くらい。

あの時はたまたま海外旅行保険に入っていて、治療費20万弱が全て保険で賄われて助かった。


10月21日木曜日朝7:30セントレア出発なので、前日からセントレアの東横INNに泊まる。

 

一泊すれば駐車場代が10日分無料になるのでいつものパターンなんだけど、数年ぶりに来てみると、、、なんか建物が一棟増えてる。

 

なにか違うホテルが建ったのかな?コロナ禍ですごいなと思いつつ、いつもの立体駐車場に車を停め、いつもの建物のフロントへ行こうとすると、入り口に警備員が!

 

混乱してウロウロしていると、どうやら一棟増えてる建物も東横INNらしい。

 

今まで利用していた建物はコロナ病棟になっていて、新たな建物が宿泊棟。。。いや、これコロナのおかげで一棟増えたってことかしら。うらやましいかぎりである。

 

新しい建物は、当然とてもきれいで快適に前泊できました。

 

7:30発なので9時前には羽田に到着。

 

羽田発サンフランシスコ行きが15時45発。

 

待ち時間が長いのは承知の上だったので、羽田ではいろいろ手段を駆使して、といってもプライオリティパスを入手しただけなんだけど、ANAのラウンジで過ごすことに。

 

カード会社のラウンジは入ったことあるんだけど、ビジネスクラスやなんとかステータスがなにやらの人しか入れないというANAラウンジへ入るのは初めて。

 

シャワーがあったり、食べ物や飲み物、アルコールまで無料で食べ飲み放題という噂だけ聞いてたANAラウンジ。

 

もうワンランク上にANAスイーツラウンジってのがあるけど、そちらはファーストクラスの人だけらしいので一生縁はないだろう。

初ANAラウンジ。
飛行機を見ながら無料の食事とワイン。

なんか期待してたよりは、、、まあ無料だしこんなもんか。

ギリギリまでのんびり過ごして、いざドタバタ海外旅行へ。

つづく