· 

国葬

本日は安倍元首相の国葬。

ネットでデジタル献花をすませ、、、これって国がやってるんじなくって、一般の人がやってたんですね、やってから気づいた、情報抜かれたな。

14時からYouTubeで国葬ライブを見ていると、若い営業っぽい人が来店。

よ「はい、こんにちは。」

若「オー○ンハウスです。」

よ「オー○ンさんね、初でしたっけ?」

若「はい、7月から入社しまして。」

な、7月って、、3ヶ月弱か。

よ「へー、なんでまたオー○ンさんに?それまで何やってたんですか?」

若「以前は広島でイタリア料理屋で働いて、」

よ「え?!それがなぜオー○ンさんなんかに?」

若「実は今24歳なんですけど、4年前に結婚して子供が2人居まして、注文住宅で家を買ったんですが、嫁に浮気されまして、僕悪くないけど離婚して、新築と新車と親権をとられて名古屋に出てきました。」

よ「人生終わってますね。気に入った!今度から物件は君に出そう。だが今日は何もない。」

若「ありがとうございます!」

よ「じゃあ頑張ってください!仕事じゃなく人生を。もう終わってますけど。」

若「いえ、人生もこれからです!」

若いっていいな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (木曜日, 29 9月 2022 21:10)

    パワー新入り顔みたい笑

  • #2

    鹿島 (金曜日, 30 9月 2022 10:18)

    期待の新入りですね。苦労?してるだけに2年くらいはもつんでしょうか。