· 

ビッグデー

いやぁーもうネタがないよ。

 

社長もなかなかネタを提供してくれないし。

 

ってことで、趣味のトライアスロンネタ。

 

出場予定のIRONMAN CALIFORNIAからちょうど4週間前。

 

https://www.ironman.com/im-california

 

レース装備で予行演習をするビッグデー。

 

まずは水泳なんだけど、早朝から空いているプールなどないし、ちょうどいいロケーションの海もないのでパス。

 

自転車AM6時スタートの5時間30分、90分休憩を挟んでからのランニング2時30分予定。終了は15時30分予定。

 

朝焼けの綺麗な長良川堤防。

 

日中は暑さが心配だけど、この時間はちょっと寒いくらい。

 

まぁ走り出せばすぐに暖まるんだけど。

 

自転車は無事5時間ちょっと走り切り、ちょうど川の反対側で行われていたトライアスロン大会に応援に来ていた恩師に挨拶をし、戻ってちょうど5時間30分で190km。

 

レースは180kmなのでちょっと余分。

 

昼前まではずーっと雲で太陽が隠れていて快適だったのに、お昼からは晴れてさすような直射日光が。

 

まぁこの方がトライアスロンっぽいっていえばぽいのだけど、、、

 

90分、日陰でだらだらと過ごしランニングに備える。

 

朝コンビニで買っておいたプリンクレープを食べる。これが間違いだった。

 

13時30分ランニングスタート。

 

暑い。けど最初は気持ちよく走れた。15分まで。

 

15分過ぎると強烈に気持ち悪くなる。

 

プリンクレープのせいだ。

 

暑さのせいかも。

 

もうこうなると補給食もとれず、エネルギー切れで身体が動かなくなる。

 

意識朦朧としたままなんとか2時間30分頑張ろうと思ったけど、14時53分に終了。

 

一緒に始めた友達は、ふらふらになりながらも15時30分までがんばってた。完全に負けだわ。

 

失敗練習だったけど、あと一か月、しっかり頑張らねば。あと、食べ物には気を付けねば。