· 

ポコチン。予約編

うーん、肩痛い、頭痛い、なんか昼前から熱っぽくなってきた。

 

モデルナに比べたらぜんぜん大したことないけど、ファイザーもそれなりに副反応つらいな。今日走るのはやめておくか。

 

 

さて、三回目をうつにしても、モデルナは絶対に嫌だ。なんか半分の量になってるらしいけど。逆の言い方をすれば、一回目と二回目は二倍の量をうたれてるんですよね。恐ろしい。

 

社長も四回目接種のタイミングらしいけど、社長いきつけのやぶ医者は前回からファイザーは入手できず、モデルナをうってるらしい。なんか医院により力関係があるのかしら。

 

ファイザーのワクチンは在庫の関係で九月中旬からは子供にしかうたないそう。その関係でファイザーを接種している病院は予約が取りづらいとはんわk、、、知り合いから聞いていたので調べてみると、、、意外にあっさり、しかも自宅の近所で見つかりました。

 

ちょうど練習メニューがレスト週の月曜日に予約。

 

これなら最悪木曜日くらいまで練習できなくても練習の流れには影響少なさそう。

 

よ「9月の5日にファイザーで予約できたわ。」

 

社長「私のも予約して!」

 

よ「はぁ?あんた、行きつけのやぶ医者があるじゃん。」

 

社長「モデルナだし、受付いくのめんどくさい。」

 

社長の分も予約を済ませ、確認メールをよく読んでみると、

 

よ「あ、接種の前に一度病院へ来いって。」

 

社長「え、、、前田先生に聞いてみる。」

 

よ「聞いてみるってなんだ聞いてみるって!キャンセルするなら自分で連絡しなよ!!」

 

どうやら社長、10月に新しく発表されるというワクチンが気になってるらしい。新しいもの好きである。でも、やぶ医者に聞いた結果、新しいワクチンは発表されてもすぐにはうてないから予約したワクチンをうっておきなさいと言われたそうな。

 

かくしてまさかの親子そろってワクチン接種へ。

 

次回、ポコチン。接種編へ