· 

ポコチン。

実はうってませんでして、三回目のコロナワクチン。

 

なんか、二回目接種後、結構つらかったし結局半年くらい運動するとすぐに体調を崩すを繰り返し、運動をしなくなり過去最高体重を記録したり。

 

三回目をうつとまた調子崩すかな?って考えるとちょっと敬遠してしまう、なにしろ身近にコロナになったって人があまり、、、ほとんどいなかったので必要にもかられなかったし。

 

まあうった方がいいんだろうけど、でもまた長期間運動できなくなるのも嫌だし、なにしろ10月には、コロナ禍前に申し込んで繰り越し繰り越しでのびのびてきたIRONMAN CALIFORNIAがあり、そのためにまあまあ練習もできてる。ここで三回目接種して長期間練習がとまると、ワクチンのメリットよりデメリットの方が大きすぎるような気がするので、三回目接種は大会が終わってからでいいやって。

 


でも大会まであと二か月ってとこにきて、海外に行くにあたって一番のネックだった、帰国時PCR検査に変更が。

 

ワクチン三回以上接種者は、帰国時PCR検査必要なしに!

 

これは大きい。

 

まず、帰国時に万が一陽性判定が出た時のことを考えると、どうすればいいのか?本当に今現在海外に行ってもいいのだろうか??とか。まあこれは今の普通の生活と同じ、マスク、手洗い、うがい、人ごみへ行かないを気を付けておけば大抵大丈夫かなってことにしたんだけど。

 

それと、PCR検査の費用、場所、タイミング。場所は空港でやれるそうなんだけど、費用は3万円前後。タイミングは、、、早朝便だと無理なのかな、前日に検査しなくてわって感じかな。

 

あと、羽田OR成田で国内線乗り継ぎの時に、どれくらい時間がかかるのか。なんか航空会社のサイトでは五時間以上かかる場合もあるってことで、国内乗り継ぎは避けて、羽田まで車で移動って計画だったり。

 

これらの懸念が払拭されるとなると、多少調子を崩してもメリットのほうが大きい!ってことで3回目摂取します。


いよいよフルチンからポコチンになります。