· 

高地トレーニング(トウモロコシ編)

週末恒例の避暑トレーニング。

 

今週はちょっと長めの自転車4時間、ランニング2時間、暑さとは無縁の、、、むしろ雨が降ってきて寒さすら感じるチャオおんたけリゾートゾーンで快適に完遂。

 

http://www.hida-athlete.jp/zone/chao.html

 

八月半ばより、いよいよ販売開始の開田高原とうもろこしを求め、チャオスキー場から車で下り始めると

 

凶暴な人食い熊に遭遇である。

 

ここで熊に会うのは二度目。

 

前回はクロカンコースを走っていたら、ザザッと音と共に木の上から下りてきて。

 

その時は至近距離で相当ビビったけど、今回は車の中だし小振りだし。

 

基本、熊の方が驚いて逃げていくようですね、これくらいのサイズなら。

 

人食い熊から無事逃げ切り、とうもろこしの幟のたった喫茶店で無事トウモロコシをゲット。

 

ノリのいい変なおばさんも写りこんでしまった。

 

前回入手したとうもろこしよりだいぶ小振りだけど、1本200円と激安。

 

あまりにも安いので心配になったけど、帰宅後温めて食べてみると安定の甘さでした。

 

ラップして電子レンジ放り込んで3分。

 

齧るたびに上顎をやけどするけど熱々なのが美味しい。

 

社長「あれ、私のは?」

 

よ「勝手に温めなさい。」

 

社長、ぶつぶつ言いながらラップして温めだす。

 

レンジ「ちんっ!」

 

社長「できた!」

よ「えっ!あんた熱くないの?!」

社長「この緑の茎のところはねー、あまり熱くないの。」

よ「いや、そっちじゃなく左手。」

社長「熱っ!!!!」

よ「。。。なんですぐわからんのだよ。」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミス植田 (水曜日, 17 8月 2022 16:09)

    わかりやすい絵�

  • #2

    鹿島 (木曜日, 18 8月 2022 14:28)

    シルエットはドラえもんです。