· 

燕の巣、夏

いつも春になると燕が飛び交い、うちの店先に作るか、道路反対側の文房具屋さんサンキさんに作るか。

 

最近はうちばかり選ばれていたよう。

 

そんなサンキさんも一か月ほど前に閉店。

 

閉店前に

 

サ「おたくは今年も燕が来たねー、うちはここ何年も来てないよ。」

 

なんて言っていたけど、ここ数日、元サンキさんの店先に燕の姿を見かけだした。

 

まさかこんな時期に?と思っていたら

 

居た!

 

こんな時期にか?!

 

なぜうちに来なかった?

 

人の気配が少ない方がいいのかな??

 

来年の春まで空いたままだと、春の燕もとられてしまう。

 

早く何か入ればいいけど、、、なんかおいしい食べ物屋さんがいいな。