· 

副鼻腔炎

エアコンが治って快適生活、これで慢性的な熱中症も解消だ!と思っていたら発症、副鼻腔炎(自己診断)。

 

呼吸いづらい、頭痛、めまい、倦怠感。

 

まあ放っておけば治るんだろうけど、近所に耳鼻科があれば行ってこようかな?としらべてみるとありました、一社駅前B&Dビルの中に。

 

ネットで予約ができると。

 

現在お昼で午前の部の受付はまだできるようだけど、待人数9人。午後の部の診察が16時からで、ネット受け付け開始が14時30分から。

 

これ、14時30分になったと同時に予約すれば16時から診察してもらえるじゃん!それでいこう!!

 

14時からなんかソワソワしだす。

 

14時28分から受付サイトの更新ボタンを押し続ける。

 

14時30分になった!更新!!待ち人数5人!!!

 

え?なんで??みんな狙ってたの???なにこれアマゾンプライムセールとか人気チケットとかならわかるけど、こんな耳鼻科の受付で?

 

そんなんしてる場合じゃない、名前と電話番号入力して予約!!

 

予約番号81番21人待ち!!!

 

あ、、、はい。

 

みんな狙ってたんですね、考えることは同じか。

 

これはキャンセルだな。

 

キャンセルをしようとすると、ネットでキャンセルできるのは診察券を持っている人だけのようで、診察券番号入力が必要。

 

う、うーん、もしかしてさくさく診察が進んであっという間に自分の番が回ってくるかも!ちょっと待ってみるか。

 

 

 

 

30分経過。

 

午後の部は60番から始まってるから、一人10分か、、、まあそうだよね。

 

仕方ないから電話してキャンセル。

 

今度はお昼を狙っていこうかな。