· 

ばんかくじろー

本日は午後から東海市のお客さんのところへ。

東海市は幹線道路から脇道に入ると、車一台がギリギリの道幅とかの道路ばかり。

もう何度か来ているんだけ来るたびに気になっている、あの細い道の先にある物々しい佇まいのお店はなんだろう?坂角と書いてある様に見えるけど、、、


よ「なんかさー、あそこに坂角があるらしいんだよ。なんかおかしな場所にあるしちょっと気になるから、いつもおかずを作って持ってきてくれる地主さんにお礼に買っていこ。」

社長「いいわ!好きで持ってくるんだから。」

よ「あんた、そういうことじゃないでしょう!ありがたいんだし買っていくよ。」

ぶつぶつ言い続ける社長を無視してお店へ。


今時坂角なんてどこででも買えるし、ネットでも買える。

でもなんか佇まいが違うんですよね、このお店舗。


出迎えるばんかくじろー。

いやこれもう確実ですね、

よ「もしかしてここは本店ですか?」

店「そうなんですよー。」

やはり( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、別にだからなんだと言われればどーってことないんだけど、なんか嬉しい。

なんか元祖なんとかって書いてある。

嫌がってた社長も、三越がどーとか、東山の店がどーとか試食にお茶は付かないのかとか店員さんに絡んでる。

勧められるまま、出来立て工場直送も購入。

ここに来るのももう最後だろうけど、最後に寄っておいてよかった。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミスうえだ (日曜日, 03 7月 2022 15:49)

    まさか東海市が本店とは!

  • #2

    鹿島 (月曜日, 04 7月 2022 10:13)

    そう!しかも通りから一本入ったところに!!
    いえ、売ってるものはどこでも同じですが、なんかありがたみが違いました。